Sweet Garden
本 と ドラマ と ほんのちょっとだけ食べ物。

   
--年--月--日 (--) | 編集
プリズム
2008年12月31日 (水) | 編集
プリズムプリズム
(2007/06)
野中 柊

Amazon


33歳、パート薬剤師の波子。夫は外科医で子供なし。
離婚した両親ともに再婚し、父違いの弟と母違いの妹がいる。
今恋している相手は、夫の親友・・・。
と、人間関係の表面だけをなぞると、ちゃっちい小説にしか見えませんが
たしかに不倫関係とか、家庭を捨てていった母親とか、泥沼っぽいのに
でもどこか爽やかな風を感じてしまうのが、野中さんの魅力です。

求めても求めてもまだ何かが足りない感じ・・・。

恋愛でよく使われるフレーズなのですが、野中さんの小説の中では
相手にではなく、自分の中へ向かっているように響き
人生そのものに思えてきます。

太陽さえあれば虹を作りだすことができるのだから
きっとどこでも、その気になれば幸せになれるのかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by
