Sweet Garden
本 と ドラマ と ほんのちょっとだけ食べ物。

   
--年--月--日 (--) | 編集
あなたがパラダイス
2008年12月30日 (火) | 編集
あなたがパラダイスあなたがパラダイス
(2007/02)
平 安寿子

Amazon


お堅い図書館司書の敦子には、5年来の不倫相手がいるのだが
50歳になり更年期を迎えた途端に、性的関係が鬱陶しく・・・。

更年期の女性たちの連続短編小説です。
そして彼女達のもう1つの共通点というのがジュリーこと沢田研二。

10代~20代前半に聴き馴染んだ音楽というのは
耳にした途端、タイムスリップしてしまう不思議な力を持っています。

そういう意味でだけでなく、ジュリーにはすごい力があるようで。
私はかつての有名な歌謡曲いくつかしか知らなくて
YouTubeで見て、見直してしまいましたよー。
ただのデブったおっちゃんじゃなかったんだー!(ごめんちゃい)

年甲斐もなく恋愛をしているとか、夫婦に疲れているとかいう
中高年の恋愛小説や家族小説は多いのだけれど
身体からみたこういう心の小説は、ちょっと珍しいかも・・・。
更年期だけじゃなく、ジュリーだけでもない、このバランスがいいのでしょうね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by
