Sweet Garden
本 と ドラマ と ほんのちょっとだけ食べ物。

   
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集
ホテルジューシー
2008年12月29日 (月) | 編集
ホテルジューシーホテルジューシー
(2007/09)
坂木 司

Amazon
 卒業旅行の費用を稼ぐために、夏休みに石垣島へバイトへきたヒロコ。
那覇島のホテルで人手が足りなくなったためにヘルプへ行くことに。
昼行灯のオーナー代理、ルームキーパーの双子のおばあちゃんなど
なんだかちょっと不思議なところでした・・・。
久しぶりの坂木司さんです。
この方のスタイルのようで、舞台は沖縄のホテルなのですが
空気はなんだかいつもの東京下町のような・・・。
でも沖縄を熱く語られるよりは、読み心地はいいです。(笑)

そして旅行記とかではなく、旅先で出会う人たちの
ちょっとした謎解き・・・ミステリになるのかな?

ホテルの名前「ジューシー」は、みずみずしいとかのジューシーではなく
沖縄名物のあれです。ほらあれ。
言われてみたら、たしかに・・・。

今回の装丁、かなーり凝っています。
レトロなアメリカっぽい雰囲気になっているので
扉絵をちらっと見てみて欲しいです。

何話か入っているのですが、2人の高校生のお話「越境者」が
狙っているかもしれないけど印象に残りました。

比嘉さんの作る料理はどれもとってもおいしそうです。
野菜炒めの卵とじ、トンカツ、ポーク野菜炒めと重ねてある丼
食べるのはちょっとだけど・・・見てみたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by
