Sweet Garden
本 と ドラマ と ほんのちょっとだけ食べ物。

   
--年--月--日 (--) | 編集
恋愛迷子
2009年01月12日 (月) | 編集
恋愛迷子恋愛迷子
(2006/09/21)
小川内 初枝

Amazon


遠藤綾乃31歳、事務用品の会社勤め。
付き合って5年になる、2歳年下の周平という彼氏がいる。
誤送はがきが縁で向かいに住む7歳年上バツイチのアキと
知り合いになる。
経済的にも精神的にも自立したいと願う、綾乃。
その志はわかるのだけど、そう志す人だからこそ彼への依存が大きい。

これがまだ10代後半とか20歳くらいなら普通なのだろうけど
さすがに30歳を超えて、彼にこれだけ依存しているとなると
精神的にバランスをとるのが難しいのだろうなぁ・・・。

だって多くの人は、その歳になるまでには
人に依存することの危なさ、脆さを嫌というほど知ってしまうから。
依存の対象を人間以外にシフトさせていく知恵はつけていくもの。

そのうえ、綾乃は妄想癖があって、ベランダで首をつる自分とか
目の前にいない時の彼の浮気とか、いろいろ妄想しては
苦しんでいたりするんです。

綾乃が心配している、バツイチのアキの方が自覚がある分
読者としては安定して感じられてしまいました。
そして、途中から出てくる米屋の多恵も、事情は事情だけど
でもしっかり根をおろして生きているんだな~と感心します。

こんな綾乃の恋はどうなるんでしょうね~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by
