Sweet Garden
本 と ドラマ と ほんのちょっとだけ食べ物。

   
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お引越し。
2009年02月03日 (火) | 編集
同じFC2ブログの中で、あちこち旅をしてきたのですが
できる限りまとめたいなと思って、やってみました。

すると、初期の頃の写真画像のリンクが相対値のため
同じIDのブログ内にしか表示できなかったんですね・・・。

過去ログを見直したことがなかったので気づきませんでした。

で、もともとのIDの方に出戻ろうかと思います。こちらです。

ちょっと見返してみただけでも、いろいろと不備はあったのですが
ブログは流れていくもの・・・と諦めて、とりあえずこのまま行こうと思います。

そして、同時に洋書のサイトの方も再開しました。

約3年の放置のため、リンク切れやら絶版やらいろいろとあります。
こちらは少しずつ修正・更新していきます。

あと残るは最大級の難関である、本の記録ブログがまるまる残っています。

2005年末分まではアップしてあるのですが、見返しているわけではありません。
2006年の前半まではきちんと記録が残っているのですが、それ以降はあやふや。
特に2007年秋~2008年いっぱいまでは、いろいろ読んだにも関わらず記録してません!
とりあえずタイトル残っている分だけでも載せて、今後にかけていきます!
スポンサーサイト
神に愛された声。
2009年01月14日 (水) | 編集
先日たまたまみかけたTVから聞こえてきた歌声。
雷に打たれた・・・ように本当に感じました。(打たれたことないけど)

すごくすごく気になって、家に戻ってから
そのTV番組をネットで調べ、その声の主がわかりました。

イギリスのオペラ歌手 Paul Potts さんでした。

さっそく YouTube でみてみると、出てくる出てくる。
TVで出ていたのは、彼がデビューのきっかけとなった
オーディションの場面だったみたいです。
Paul sings Nessun Dorma

こんなドラマティックな人生もあるんですね~。
オペラを歌うと言った時に馬鹿にした審査員の顔が
彼の一声を聴いただけで、歓喜の驚きに変わる・・・。

合唱は好きだけど、オペラは自意識過剰な感じが嫌いだったのですが
彼の声を聴いて考えが変わってしまいました。
ファンタジーでよく出てくる「うたうたい」の声ってこんななのかも?

容姿に恵まれなかったからこその、この無垢な歌声。
いつまでも驕らずに、歌を愛していってほしいです。

ワン・チャンスワン・チャンス
(2007/11/21)
ポール・ポッツ

Amazon


久しぶりにCD買っちゃおうかな~とか思ってます。(笑)
あんぱん。
2009年01月08日 (木) | 編集
20090108121742
名古屋駅の中にあるあんぱん専門店です。
いつも見かけるのですが、買ってみようと思うと
なかなかたどり着けないという…。
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。